
  • 2013.04.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ★9/21稽古場ブログ★

    • 2012.09.22 Saturday
    • 00:14
    本日はなんと、稽古場にクマ役で声の出演をしてくださる山口勝平さんが
    いらしてくださいました!
    実際にキャストのみなさんがお芝居をしているところに合わせて、
    勝平さんがクマのセリフを入れてくださる形で稽古をしてくれました!
    クマのキュートな声に、稽古場のあちこちから「かわいい〜!」の声が…!
    キャストのみなさんもいつも以上にお芝居に気合いが入っているようでした♪

    最後に勝平さんとキャストのみなさんでお写真を撮影させていただきました!
    ありがとうございます!





    他にも、今日は後半のシーンを中心にお芝居の稽古がありました。



    長瀬役・早乙女さんと一条役・太田さんは、
    2人で話すシーンのお芝居についてじっくり打ち合わせをしながら
    稽古されている姿が印象的でした。
    今回の公演ではどんな長瀬&一条が見られるのか楽しみですね♪


    そして、本日はアクションの稽古もありました!
    それぞれ愛用の武器を持った、花村役・前山さん&天城役・杉本さん&巽役・近江さん。



    みなさん稽古の段階から、本番さながらの気迫で挑まれています。
    それぞれの武器やキャラクターの特徴を生かしたアクションになっていて、
    それぞれの個性がとってもよく出ていて見ていて本当に楽しいです。
    今日はアクションコーディネートの諸鍛冶さんが、
    よりかっこよくてより迫力のあるアクションになるように、微調整を加えられていて、
    さらにすごい殺陣になっていました♪


    そして、最後はこちら!



    今回のカンパニー最年少の久慈川役・鈴木さんです!
    アンサンブルの幸田さんと台本を見ながら打ち合わせをしている鈴木さんと、
    それを見守る白鐘役・川上さんの図です♪
    皆さんこうして、お互いにセリフや登場シーンの確認をしている場面をよく見かけます。
    休憩中や空いた時間も無駄にせず稽古に励まれているようです。
    ちなみに、こちらのお写真は、先日里中役の佃井さんが撮影してくれました!
    ありがとうございます!


    本日の稽古場も、盛りだくさんで充実した稽古が進んでいました!
    本番まであともうすぐ!ということでカンパニー一同で駆け抜けていきたいと思います!
    応援よろしくお願いいたします♪

    ★稽古場ブログ9/20★

    • 2012.09.21 Friday
    • 00:25

    本日の稽古場は、公演で使用する映像の撮影でした!
    こちらの映像は公演までのお楽しみ・・・ということで、
    今日は稽古場のお写真を撮影できなかったので、
    これまでに撮影させていただいたお写真をUPさせて頂きたいと思います!



    こちら、アクション稽古前の主人公役・馬場さんです!



    主人公といえば、の刀を片手にクールにキメてくれました。
    今回の公演でも主人公の華麗な太刀さばきが沢山観られますよ♪
    鋭くスタイリッシュな殺陣に注目してください!



    そして、そんなアクション稽古の後に集まって撮影した稽古の様子を
    ビデオでチェックする馬場さん&花村役・前山さん&里中役・佃井さん&天城役・杉本さん。



    こうやって自分の動きや他のキャストの動きなどを確認して、
    さらに良いシーンになるようにどんどん稽古を重ねていきます。



    と思ったら…



    それを影ながら見守るイザナミ役・間宮さん。
    間宮さん演じるイザナミは今回の公演ではどんな活躍を見せてくれるのか、
    乞うご期待です!


    明日からも引き続き、稽古はどんどん進んでいきます!
    また皆さんにも稽古場の様子をお伝えしていきますので、お楽しみに♪

    ★9/19稽古場ブログ★

    • 2012.09.20 Thursday
    • 01:40

    本日の稽古場の様子をお届けします!

     

    スタッフが稽古場に行くと、なんとこの方が…!


    巽役・近江さんです!

    役作りのために筋トレを欠かしていないそうです。

    みなさん、お芝居だけでなくビジュアルにもこだわって役に向き合われています!

     

    そしてこの方々が稽古前にストレッチ中!


    花村役・前山さん&長瀬役・早乙女さん、そしてその後ろにアンサンブルの幸田さんです!

    なんだか華麗ですね(笑)

    稽古前にはケガなどしないようにストレッチが欠かせません。

     

     

    休憩中に里中役・佃井さん&イザナミ役・間宮さんにお写真をお願いしたところ、

    なにやら遠くのほうに手招きを…

     

     

    2人に呼ばれて、早乙女さん&一条役・太田さんが登場!


    ワイワイしながら撮影させていただきました!
    本当にみなさんにぎやかで仲良しですね♪

    間宮さんは恒例の「なぜか距離のある風」表情をされたそうなのですが…

    みんなと本当に仲良くなったので、もうその表情ができなくなってしまったようです(笑)

     

    稽古も大きく形になってきていて、みなさん試行錯誤しながら

    稽古に励まれている姿が印象的でした。

    面白いコメディシーンもあり、カッコイイアクションやスタイリッシュな振付もあり、

    感動の場面もあり、盛りだくさんの内容です♪

    これからの稽古でどんどんレベルUPしていき、本番では完璧なものを
    皆様にお見せできると思いますので、お楽しみに!

     

    ★9/18稽古場ブログ★

    • 2012.09.19 Wednesday
    • 00:16

    本日も稽古場の様子をお伝えします!

     

    今日のお稽古は、前半はお芝居、後半はアクションが中心でした!

    少しずつお芝居の全体も見えてきて、ワクワクするような内容になっています!

     

     

    さて、そんな稽古場ですが、

    公演で販売するパンフレットのデザインを興味津々に眺める長瀬役・早乙女さんと
    もくもくとP4Gをプレイする一条役・太田さんを発見。


    前回の公演パンフレットでも大好評だった企画ページが今回もあるのですが、
    そのページをチェックしている早乙女さんです。

    前回とはまた違った面白い内容の企画にチャレンジしてもらったので、
    ぜひ公演にいらしていただいた際にはパンフレットもチェックしてくださいね!

     



    そして、こちらのお2人も!


    里中役・佃井さんと白鐘役・川上さんです。

    ちなみにお2人が見ているのは女子チームにチャレンジしていただいた企画ページです。

    こちらもすごくかわいいページになっていますので乞うご期待!

     

     

    その後、稽古場の片隅でアクションの練習をしている佃井さんと足立役の伊藤さんと遭遇!


    練習後のお茶目なポーズをいただきました♪

    ちなみにこのお写真、天城役の杉本さんが撮影してくれました!

    ありがとうございます!

     

     

    そしてなんとその後…


    佃井さんの華麗なハイキックが伊藤さんに炸裂!?

     

    奇跡の一枚にその場にいた全員が拍手&爆笑した瞬間でした!

    ※実際はキックは当たっていないのでご安心ください(笑)

     

    このようにアクションや殺陣はキャストさんたちどうしで、
    自主的に一緒に練習されたりしています。

    練習の回数を重ねてこれからどんどん精度の高い殺陣になっていくと思いますので、
    ぜひ本番にご期待ください!

     

     

    その後、佃井さんにカメラをお預けしてお写真の撮影をお願いしたら
    こんな素敵な写真が!


    お茶目な伊藤さんと杉本さん♪

    休憩中のワイワイと楽しい一幕でした!

    佃井さんやマーガレット役の中島さんが沢山写真を撮ってくださったので、
    またチャンスを見つけてご紹介したいと思います!

    ありがとうございます!

     

    引き続き、稽古場はノンストップでこれからも進んでいきます!

    また今後もこちらのブログでお伝えしますのでお楽しみに♪

    ★9/18稽古場ブログ★

    • 2012.09.17 Monday
    • 23:14
    本日も、一日稽古がありました!

    今日はアクションが中心の稽古でした。
    アクションコーディネートの諸鍛冶さんのアイディアで、
    ドンドン殺陣をつけていきます。
    皆さんそれぞれすごくかっこいいアクションシーンが用意されています!
    実際に音楽と合わせて通してお稽古をすると本当にカッコイイです。
    さらに映像が組み合わせるとどれだけすごくなるのか楽しみです♪


    そして、VISUALIVE『ペルソナ4』の稽古場といえば、これ!



    今回も稽古場の片隅にPS2が用意されています。
    花村役・前山さん&里中役・佃井さん&天城役・杉本さん&白鐘役・川上さん
    &長瀬役・早乙女さん&イザナミ役・間宮さんが、
    集まってプレイしているところにお邪魔しました。

    そして、今回はこちら、



    PS Vitaも用意されています。
    前山さんと間宮さんが仲良くプレイされていました♪
    (今回は前山さんが「なぜか距離のある風の表情」をされていました。笑)
    皆さんこうやってキャラクターや原作の世界観を研究しています。


    稽古を見学中の、早乙女さん&堂島役・谷口さん&足立役・伊藤さん
    &マーガレット役・中島さん&アンサンブルのあらいさんを発見!



    谷口さんはなぜかタオルをかぶっての登場です(笑)
    お稽古中に自分の出番ではないときでも、
    このように横で稽古を見学されているキャストさんたちの姿をよく見ます。
    セリフの読み合わせなどもよくされているようです。


    そして、休憩中になんとサッカーがスタート!



    休憩中にはみなさんこのようにリラックスして仲良く過ごしています。
    主人公役の馬場さんがサッカーがとてもお上手で、みんなで盛り上がっていました!


    休憩中には楽しくにぎやかに過ごしている皆さんですが、
    稽古に入ると皆でより良いシーンにするために意見を出し合ったり、
    アクションや振付の確認をしあったり、
    カンパニー全体で、最高の舞台を作り上げていっています。
    皆様ぜひ、進化した舞台を劇場で体感してください!

    ★9/16稽古場ブログ★

    • 2012.09.17 Monday
    • 01:15
    本日も、稽古場は絶賛稽古中です。

    原作にある印象的なシーンの稽古をしたり、アクションの稽古をしたり、
    ドンドン稽古は進んでいます!
    そんな中、休憩中の主人公役の馬場さん&一条役の太田さん。



    偶然稽古着のジャージがそっくり!
    思わず記念に公演チラシと一緒に撮影させていただきました!


    そして、稽古場の片隅からにぎかな声が聞こえてきたので近寄ってみると…



    休憩中に談笑していた花村役の前山さん&里中役の佃井さん&天城役の杉本さん &
    長瀬役の早乙女さん&イザナミ役の間宮さんを発見!
    佃井さん&杉本さんはメガネもばっちり着用していますね♪
    そして本日も、間宮さんはなぜか「みんなと距離がある風」の表情でした(笑)


    この撮影した写真の早乙女さんを見て佃井さんが「わたしもこの顔やりたい!」
    とのことで、なんと皆でチャレンジすることに!



    誰が一番面白い顔でしょうか?(笑)
    本当に笑顔の絶えない楽しい稽古場です♪

    そして本日、チェックしてくださった方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
    なんと早乙女さんが公式ツイッターに登場してくれました♪



    こんな感じでつぶやいてくれていました!
    ツイッターのほうでも、稽古の様子をスタッフがつぶやいていますので、
    ぜひチェックしてみてくださいね♪


    休憩中は皆で盛り上がり、アクションシーンなどでは、みなさんかっこよくキメていて、
    とても良い緊張感で稽古が進んでいます。
    かっこいいアクションシーンも、クスっと笑ってしまうコメディシーンも、
    どのシーンもとても素敵になりそうで、きっと皆さんに楽しんでいただけると思います。
    ぜひぜひ本番を楽しみにしていてくださいね!

    ★稽古場ブログ9/15★

    • 2012.09.15 Saturday
    • 23:08
    VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTIONの稽古が本日より、本格的にスタートしました!
    こちらのブログでも稽古場の様子をお知らせしていきたいと思います。

    新たにメンバーが増えて、さらににぎやかに、さらに楽しい稽古場になっています♪

    稽古前の気合い充分な主人公役の馬場さんをキャッチしました!



    今回の公演でも、リーダーとして皆を引っ張って行ってくれそうです♪


    そして、稽古場の一角でこの方々を発見!



    花村陽介役の前山さん、里中千枝役の佃井さん、天城雪子役の杉本さん、
    白鐘直斗役の 川上さん、イザナミ役の間宮さんです!
    みんなで台本を見ながらセリフ合わせをしているところにお邪魔しました。
    間宮さんは、なぜか「みんなと若干距離がある風」の表情とのことで
    お茶目な一面を見せてくれました!
    みなさん仲良く和気あいあいと稽古されています♪


    最後に稽古終了後お写真をお願いしました!



    みなさんとってもイイ笑顔ですね♪
    初日から、すでにとても素敵な作品になりそうな予感満載の一日でした!

    また、引き続き明日以降も稽古場の様子をご紹介していきたいと思いますので、
    ぜひぜひお楽しみに!

    ★スチール撮影レポート・後編★

    • 2012.07.21 Saturday
    • 16:14

    前回に引き続き、今回もスチール撮影レポートをお届けします!

     

    後半の1人目は、花村陽介役・前山剛久さん!

    陽介らしい、明るい表情が素敵ですね♪


     

    今回の撮影のために、陽介ヘアにカットしてきてくれた前山さん。

    メイクさんのこだわりの外ハネもバッチリきまってます!

     

     

    撮影が順調に終了し、のびのびした表情の前山さんをキャッチ♪

     

     



    そして次に登場してくれたのは、一条康役・太田基裕さん。

     

     

    スタイリッシュに八十神高校の制服を着こなしていてカッコイイですね!

    一条らしいポーズや表情をいろいろと思案しながら撮影に臨んでくれました。

    そして今回は、バスケットボールも登場!

    どんな写真になったのか楽しみにしていてくださいね♪


     

     

    そしてこの方、堂島遼太郎役・谷口賢志さんが撮影に。

     

     

    「渋い!」「かっこいい!!!」とスタッフが口々につぶやくほど、

    素敵な姿を見せてくれた谷口さん。

     

     

    どんどん堂島らしいポーズをとってくださり、スタッフがポーズ指定をしなくても、

    あっという間に撮影は終了しました!

     

    そして最後は、足立透役・伊藤マサミさんの撮影に。

    足立の衣裳を着るとつい猫背気味になってしまうという伊藤さん。

    衣裳を着るだけで、足立になってしまうようです。

    今回は普段の飄々とした足立の表情だけでなく、一味違った表情も見せてくれました!

    目まぐるしく変わる表情と、まさに足立!というような動きにカメラマンも大興奮。

    さまざまな写真がどんどん撮られていました!

    今回うまく写真が撮れていなかったようで、お写真が載せられません…。

    楽しみにしてくださっていた皆様本当に申し訳ございません。

    次の機会を楽しみにしていてくださいね!

     

     

    今回撮影した写真は、公演で販売する予定のグッズ等で使用される予定です!

    どんな写真が見られるのか、是非楽しみにしていてくださいね♪

     

    ★スチール撮影レポート・前編★

    • 2012.07.20 Friday
    • 17:46

    今回は、先日行われましたスチール撮影の模様をレポートいたします!

    この日は、公演で販売予定のグッズ等の写真撮影でした。

    前回の公演から出演しているキャストさんたちの撮影だったので、

    みんな公演千秋楽以来のキャラクターメイク!

    しばらくぶりでも、それぞれみんなしっくりきていてさすが!という感じでした!

     

    それでは、撮影の様子をお届けします!


     

    まずお一人目は、主人公役の馬場徹さん!

    主人公といえばこのポーズ!


     

    そして、刀を持ったポーズもバッチリきまっています!

    スタッフ一同が「おおおおお〜!!!」っとどよめくほどカッコイイ写真が続出しました!

     



    その後登場してくれたのは、巽完二役の近江陽一郎さん。

    さわやかな笑顔をいただきました!

     


    普段はさわやかで明るい近江さんですが、

    カメラの前に立つと、あっという間に完二の顔に。

     


    パイプイスを持っての撮影では、「オラァ!!」とかけ声をつけて、

    迫力の表情を見せてくれました。

    そして、撮影中はポーズや表情のチェックをしながら

    より完二らしい写真を目指していた姿が印象的でした。


     



    次の撮影は、里中千枝役・佃井皆美さん!

    千枝の緑色のジャージがとってもよく似合っています♪


     

    千枝らしいアクションポーズと、こんなカワイイポーズ、どちらもとても素敵でした!

     ちなみに、千枝ちゃんのトレードマークのこの髪型。

     


    より丸くかわいく見えるようにメイクさんと細かく調整しながら撮影しました。

    是非このこだわりもチェックしてくださいね♪


     

    そして次に撮影に入ったのは長瀬大輔役・早乙女じょうじさん。

     

     

    スタッフ一同が「さわやか!」「ほんとにさわやかだな〜!!」と口々に言うほど、

    スポーツマンな雰囲気バッチリだった早乙女さん。

     

    なんとこの日、久々に長瀬ヘアにカットされたのです!

     

     久しぶりの長瀬ヘア、とてもよく似合っていました!

    今回の撮影では、サッカーボールも使っていろいろな表情を見せてくれました!

     

     

    レポートは次回に続きます!

    是非お楽しみに♪

     

    ★雑誌取材レポート

    • 2012.07.10 Tuesday
    • 19:27

    前回に引き続き、「CAST-PRIX ZERO」(8/3発売)の取材の際の模様をお伝えします。

     

    前回から引き続き、2ショットシリーズの最後は前山さん&近江さん。

    スタッフが写真を撮らせてください、とお願いするとキョロキョロしだした近江さん。

    そして見つけたものは…




    撮影用の脚立!

    使っていないところをちょっと拝借してこのポーズ。

    打ち合わせ無しにも関わらず、2人の息はピッタリ(笑)



     

     

    そして撮影の合間に、近所のチビッコ達が「なにしてるの〜!」と興味津々で登場!

    待ち時間に話しかける近江さんを激写。
    (ちなみにこちら、チビッコが近江さんの横を元気に駆け抜けて行った後の図)

    屋外ならではの出来事に心和む一同でした。





    その後は、座って自然なカットを撮影、ということで「自由にしていいですよ〜」というカメラマンの方の言葉に本当に3人は自由に動いていました(笑)

     

    馬場さんにイジられる近江さん、とばっちりキメポーズの前山さん。




    なぜか急に2人にひざまずく近江さんにカメラマンからの「そのままピースしてみて!(笑)」という言葉を聞いてピースしてみた馬場さん・前山さんの図。




    そして、その後前山さんが「じゃあ今度は僕が」と、ひざまずく展開になるも、その場を一歩も動かない馬場さん。



     

    近江さんいわく「どうにかしてこの流れでばーちょんさんもひざまずかせたかった!」とのこと。

    前山さんとのコンビネーションをもってしても、馬場さんが1ミリも動いていないことに悔しがる近江さんでした(笑)

     

    もちろんこの後はバッチリいろんなポーズの写真を撮影して、順調に撮影は終了しました!

     

     

    撮影終了後は、3人での座談会を行いました。

    前回公演のエピソードでは爆笑必至のエピソードで大盛り上がりしたり、
    次回公演への意気込みをしっかり語ってもらったり密度の濃いお話が沢山出ました。

    是非、実際の紙面でチェックしてくださいね♪


     

    今後も、色々とこちらのブログで皆様にご紹介していきたいと思いますので、是非楽しみにしていてくださいね!

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM