スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2/26 VISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントレポート<後編>

    • 2012.03.08 Thursday
    • 17:02
    お待たせしました!
    VISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントレポートの後編をお届けします!

    ※前編はこちら!⇒http://vlp4.jugem.jp/?eid=15 



    かっこいいメガネに皆さんチェンジしたところで、今回のイベントのメインコーナー、「ペルソナ4
    ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」対戦!ゲームの前に、6月14日に発売を予定しているプレイステーションヴィータ用ソフト『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』、そして今回31日稼働のアーケード版に先駆けてプレイをさせてもらう『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の紹介映像が流れました。

    今回の対戦は、馬場さん・近江さん・谷口さんの主人公チームと、前山さん・佃井さん・早乙女さんの花村チームに分かれての勝負。一人ずつ対戦を行い、先に2勝したチームが勝ちとなります。

    どちらのチームも、ゲームとはいえ本気です。

    馬場さん率いる主人公チームは、どの順番で戦うか作戦会議。


     

    一方、前山さん率いる花村チームは円陣を組み、勝利を誓います。
    1
    部では接戦の末、馬場さん率いる主人公チームの勝ちとなりましたが、2部で挽回を狙う花村チーム。決戦の火蓋が切って落とされます!

     


    まずは主人公チーム・馬場さんvs花村チーム・早乙女さんの対戦!馬場さんが操るのはもちろん「主人公」。対する早乙女さんは、お気に入りの「クマ」で挑みます。前回の勝負では圧倒的な強さをみせた馬場さん。ハンデとして、メガネ選びコーナーでかけていた視力矯正メガネをかけて勝負に臨みます。すると、負けじと早乙女さんが同じくタレ目メガネをかけて勝負!お互いにハンデありの試合となりました。

     

     

    様々な道具を用いた攻撃を仕掛けるクマに対し、冷静に技を繰り出す主人公。激しい戦いを繰り広げる2人に、チームメイト達も後ろから「ばーちょん!ばーちょん!」「じょうじ!じょうじ!」と声援を送ります。会場からも声援が聞こえ、場内はどんどんヒートアップ!接戦の末、勝者は再び馬場さんに決定しました。向かうところ敵無し、さすが主人公です!


     

    次の対戦は、佃井さんvs谷口さん。佃井さんは自分が演じる「里中千枝」を、谷口さんは「じゃあ女子対決で。」と、「天城雪子」をセレクトしました。もう後のない花村チーム、真剣な表情でコントローラーを握ります。



    多彩なカンフー技を繰り出す千枝に対し、強力な炎の技を次々と繰り出す雪子。「女の子相手なのに〜!」という佃井さんにも真剣勝負をかける谷口さん、雪子の遠距離攻撃によりほぼノーダメージで千枝をKOしました。

     

     

    ここで先に2勝した主人公チーム。がっくり肩を落とす花村チームを見て、馬場さんが急遽「わかった!じゃあ、最後の勝負で勝ったほうが優勝にしよう!」と緊急ルールを提案!

    「緊張する〜」という近江さんに対し、「もし負けたら、今日一緒に行こうって約束してた岩盤浴、連れて行かないからね。」と更にプレッシャーをかけます。

    「絶対に負けられない!」と気迫充分の前山さんと近江さん。選択するキャラクターはもちろん前山さんが「花村陽介」、近江さんが「巽 完二」。

     


     


    スピードを生かす花村に、重い一撃で大ダメージを与える巽。両者共に限界ギリギリまで体力を削った後、花村のペルソナ攻撃が巽にヒット!大逆転で勝利となりました。

     

     

    「僕が代わりに岩盤浴に行きます!」と嬉しそうな前山くんに対し、「じゃあその後をこっそりついて行きます…。」と悔しがる近江くん。会場の皆さまからも熱い声援をいただき、大変盛り上がった試合となりました!

     

     

     

    続いては、お楽しみの「プレゼント抽選会」。このイベントのために特別に用意したポスターを、なんと本日の出演者6名のサイン入りでプレゼント!「このポスター、僕たちも持ってないんですよ。」と羨ましがるキャスト達でした。

     

     

    キャストのみなさんが、順番に抽選券を引き番号を読み上げます。

    見事当選されたお客様に、ステージ上でキャストよりポスターをプレゼント。お客様とも直接交流ができ、キャスト達も大変喜んでいました。

     

    楽しかったイベントもあっという間に終わりの時間が。その前に、本日はスペシャルゲストが登場!舞台でも活躍する、マヨナカテレビの謎の生き物「クマ」です!

    会場からは「可愛い〜!」の声が上がり、馬場さんも「すごく癒されるので、一緒に稽古するのが楽しみです。」と話していました。

     

    最後に、本日のイベントの感想や、舞台に向けての意気込みを語っていただきました。

     


     

    ご来場いただいた皆さま、応援していただいた皆さま、有難うございました!

    引き続きこちらのブログで稽古場の様子やお知らせをUPしていきますので、VISUALIVE『ペルソナ4』をどうぞよろしくお願いいたします!

     


    スポンサーサイト

    • 2013.04.05 Friday
    • 17:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -