スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2/26 VISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントレポート<前編>

    • 2012.03.07 Wednesday
    • 17:08
     

     

    226日にパセラリゾーツ銀座店にて行われたVISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントの様子をレポート!

    前後編の2回に分けてお届けします♪

     

     

    まずは本日の出演キャスト・主人公役の馬場 徹さん、花村陽介役の前山剛久さん、里中千枝役の佃井皆美さん、巽 完二役の近江陽一郎さん、長瀬大輔役の早乙女じょうじさん、堂島遼太郎役の谷口賢志さんが順にステージへ登場!大勢のお客様に温かく迎えられ、キャスト達のテンションも一気にUPしました!

     

     


    自己紹介と「ペルソナ
    4」についての説明の後、会場に設置されたスクリーンを使用して各キャストのキャラメイク姿を紹介!

     

    まずは馬場 徹さん演じる主人公。キャラクターとのそっくりぶりに、会場からは歓声と拍手が上がりました。主人公といえば、毎公演ごとに変わる名前。現在HPで名前を募集していますが、現在はまだ決まっていないため、稽古場では本名の「馬場 徹」で稽古しているとの事。馬場さんが会場のお客様に「僕の名前を考えてくれた人〜!」と呼びかけると、ちらほら手を挙げるお客様がいらっしゃいました。「どんな名前になるのか楽しみだけど、自分はともかく名前を呼ぶことになる他の人たちは大変そうだな〜」と、共演者にプレッシャーをかけていました。

     

     

    次に、前山剛久さん演じる花村陽介。共演者からも「本当にそっくりだよね〜。」と賞賛の声が。「花村は『ガッカリ王子』と呼ばれているので、その点では花村に似ていると思います。」と前山さん。明るい雰囲気はまさに花村そのものでした!

     

    続いては佃井皆美さん演じる里中千枝。千枝のショートカットの話題になると、「この写真はカツラで撮影したんですが、本番は地毛でやるんです。」と衝撃の発言が!会場から「もったいないー!」という声が響き渡りましたが、「本当に千枝ちゃん大好きで、演じられるのが嬉しくてたまらないんです!」と気合充分の佃井さんでした。

     

     

    続いては近江陽一郎さん演じる巽 完二。普段の近江さんとは打って変わって強面の巽のキャラメイクがスクリーンに写ると、会場からはどよめきが…。近江さんも写真撮影の時はカツラでしたが、本番では髪を金髪に染めることを発表。「自分自身のイメージとは全然違う役だと思いますが、完二は本当に演じたいキャラクターだったので楽しみです!」と語ってくれました。

     

    次に、このイベントで初お披露目となる早乙女じょうじさん演じる長瀬大輔。スクリーンに写真が写ると、会場からは歓声が!しかしキャスト陣からは「高校生役だけど中学生みたい…」「絶対ヘルメット被ってそう」など、突っ込みが飛びました。早乙女さんも佃井さん・近江さん同様に本番では髪を切って臨みますが、さらに眉毛の形を変えるために撮影の時に半分くらい剃ったそうです。近江さんが佃井さんの時同様「もったいない〜」と言うと、「別にもったいなくないだろ!」と突っ込み返していました。

     

    次に、こちらもイベントで初お披露目となる、谷口賢志さん演じる堂島遼太郎。スクリーンに写真が映し出されると、会場からは「格好いい!」の声に混じり「渋ーい!」の声が聞こえてきました。「僕だけ素とあんまり変わらないですね…。」と言う谷口さんでしたが、「それだけキャラクターに近いってことですよ!」と、共演者からフォロー?されていました。そして「堂島そのものですよね!」という声に対し、「僕、実際は堂島より10歳くらい若いんで、そのものって言われると嬉しい反面複雑ですね()」と語ってくれました。稽古場でも良き兄貴分として、キャストたちに慕われているようです!

     

    最後に、本日は残念ながら出演できなかった吉木りささん演じる天城雪子、伊藤マサミさん演じる足立 透の写真に加え、クマのイラストがスクリーンに映し出されました。会場からは「かわいい〜!」の声があふれていました。

    個性豊かなキャスト陣。舞台上でどのようにキャラクターを演じてくれるのか、お楽しみに!

     

    続いてのコーナーは、「メガネ選びコーナー」!

    『ペルソナ』と言えば「メガネ」!という事で、用意したメガネをキャストに選んでかけてもらうコーナーです。

    ステージ上に用意された袋に入ったメガネをジャンケンで勝った順番で取っていきまず。

     

     


    みんな、どんなメガネが当たるかドキドキしながら袋を選んでいました。

    袋の大きさや重さでなんとなく想像しながら選んでいましたが、予想は当たっていたのでしょうか?

     


    「せーの!」で選んだ袋を開け、中のメガネを取り出します。

     

     


    まずは馬場さん。

    一見するとワイルドなサングラス…に見えますが、実はこちらは「視力をUPするメガネ」というもので、小さい穴がたくさん開いています。「これ、かけてるとすごく目が疲れて、眉間に力が入っちゃうんですけど…」と、効果を実感(?)していました。

     

    続いては前山さん。

    大きなゴーグルのようなメガネです。イベントの1部・2部共に偶然同じメガネを選んでしまった前山さん。結構お似合いです!

     


    佃井さんは、紫の花柄メガネ。

    スタッフ側は面白いメガネを用意したつもりですが、なんでも可愛く似合ってしまう佃井さんでした。

     

    続いて近江さん。

    赤い縁のカラーサングラスです。「何かのキャラクターみたい…。」と言われていましたが、キッチュな感じが意外に似合っています!

     

    早乙女さんが引いたのは、なんとタレ目が描かれたメガネ!かけるとご覧の通りかなり面白い顔になってしまい、会場からもキャストからもどっと笑いが起きました。「あんまりこっち向かないで〜()」「それで口だけ怒ったらどうなるの?やってみて!」と、キャスト全員にいじられていました。

     

    谷口さんのメガネは、セレブ風サングラス。イベントの1部では普通のサングラスだったのですが、両方共かなりお似合いで、会場からは「かっこいい〜!」の嵐。キャストたちも「これ普通にかっこいいでしょ!ずるいな〜。」と、羨ましがられていました。

     

     

     

    今後のイベントはこのメガネをかけたまま進行…というのは冗談で、この後キャスト達は用意された普通のメガネにかけかえ、イベントを続行しました。

    皆さん、さすがメガネがよく似合います!

     

    後編も後日UP!お楽しみに!

    スポンサーサイト

    • 2013.04.05 Friday
    • 17:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -