
  • 2013.04.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ★10/1稽古場ブログ★

    • 2012.10.01 Monday
    • 23:34

    本日は、公演直前!ということで、キャストさんはお休み、スタッフさんは舞台の設営などをしていました。

    着々と開幕に向けて進んでいます。

     

    ということで、本日の稽古場ブログはこれまでに撮影させていただいたお写真をご紹介!

    是非楽しんで頂けると嬉しいです♪

     


     

    ここ2日間、稽古場ブログに登場して、話題をさらってくれたクマくんですが、

    キャストの皆さんと一緒に、しっかり稽古にも参加していました。

    お芝居パートはもちろん、戦闘シーンにも登場しています。

    そんな戦闘シーンの稽古中のちょっとした空き時間に、



    なぜか急にクマに襲いかかろうとする主人公役・馬場徹さん。

    そしてクマをかばおうとする里中役・佃井さん。

    どんと受けてたつクマさん。

    突如はじまった面白シーンに稽古場が笑いに包まれました(笑)

     

     

    そしてこちらのお写真をご紹介!



    9/25
    の稽古場ブログの逆バージョンを頂きました♪

    今度は、花村役・前山さんに一条役・太田さんがアーンしていますね。

    ちなみにこちらでアーンしているのはトマトゼリーなのですが、
    美味しくてキャストのみなさんに大人気でした!

     

    そして、休憩中に沢山キャストさんが集まっていたので、
    何か面白い写真を撮らせてください!とお願いしたところこちら…

     

    アーティストのCDジャケット風写真!とのことです(笑)

    里中役・佃井さん、久慈川役・鈴木さん、白鐘役・川上さん、
    長瀬役・早乙女さん、イザナミ役・間宮さん、マーガレット役・中島さんが参加してくれました!

     

    こちらの写真ですが、なんと佃井さんが立ち位置などを調整してくれたこだわりの一枚です。



    みなさん、いつも楽しいお写真ありがとうございます♪

     


    そしてこちら、稽古後に残ってダンスの振付を練習していた足立役・伊藤さんと、
    それを見守る前山さんの図です!



    前山さんがなんだかダンスの先生みたいですね(笑)

    今回の公演ではみなさんのダンスを見られるシーンがありますので、是非お楽しみに♪

     

     

    引き続き明日からは、劇場でのみなさんの様子をお伝えしていきたいと思います!

    楽しみにしていてくださいね♪

    公演のチケットは現在もご購入可能&当日券もご用意しておりますので、

    是非皆様ご来場ください!

    カンパニー一同お待ちしております!

     

     

    ★9/30稽古場ブログ★

    • 2012.10.01 Monday
    • 17:01

    9/30の稽古場の様子をお届けします!

     

    なんと、この日が稽古最終日

    ということで、前日から引き続き、各シーンを抜き出して細かい調整をしました。

    ちょっとした動きのタイミングや、セリフのニュアンスで、
    シーン全体の印象が変わってくるので、皆さん色々とチャレンジしている姿が印象的でした。

     

    それでは、
    最終日の稽古場の様子お届けします!

     

    本日も稽古場にはこの方がいらっしゃっていました!



    みんなのアイドル・クマさんです。

    一条役・太田さんと一緒にパチリ!

    何故か幸せそうな表情の太田さんですが…

     

    よく見るとなんと!



    ツメで背中をかいてもらっていたようです(笑)

     

     

     

    稽古後にも残って打ち合わせをする
    主人公役・馬場さん&巽役・近江さん&イザナミ役・間宮さん。



    真剣にアクションや芝居についてお互いに意見交換をされています。
    休憩中や稽古後も皆さん集まって自主稽古をしたり意見をぶつけあったりして、
    さらに素晴らしいお芝居を目指しています。


     

     

    こちらは先日の稽古の際のお写真です。

    里中役・佃井さんと足立役・伊藤さん!




    佃井さんの不思議な表情は…?

    なんと伊藤さんのモノマネ中とのことです(笑)

    似ているような…?似ていないような…?
    みなさんいかがでしょうか?

    とってもお茶目なお2人でした♪

     

     

    稽古は最終日を迎え、いよいよ本番が目の前に迫ってきました!

    キャスト・スタッフともに気合充分です!

    最終調整をして、全力で公演にのぞみたいと思います。

     

    最後に稽古を終えて本番に向けて決意の表情の馬場さん。




    本番までいよいよあと3日!

    皆さん是非、劇場で最高のステージを体感してください!

     

     

     

    ★9/29稽古場ブログ★

    • 2012.09.30 Sunday
    • 00:57
    本日の稽古場の様子をお届けします!

    今日はまた元の稽古場にお引越しをして、お芝居のお稽古を中心に進めました。
    細かいセリフの掛け合いのタイミングや、それぞれの動きの調整や、
    立ち位置の再確認などをして、さらにお芝居の精度を上げていっています。
    そのシーンに登場するメンバーだけでなくキャスト全員で、
    お互いにどう動くとよりお客様に伝わるか、より面白くなるか、
    という意見を出し合ってお芝居を作り上げています。
    カンパニー全員が、最高の舞台を作り上げようという気持ちで
    まとまっていることが伝わってきます。

    そんな稽古の合間のみなさんの様子をお届けします!

    稽古場には時々差し入れが届きます。
    本日は、こちら!



    おいしいドーナツです♪
    幸せそうに頬張る花村役・前山さん&久慈川役・鈴木さん&白鐘役・川上さんの3人。
    本番直前の緊張した心を癒してくれたようです!


    そして、最近稽古場で流行しているのがこちら!



    腕と脚先で体を支える、というインナーマッスルを鍛えるトレーニングだそうです。
    皆さん時々稽古の合間に行っている姿を見かけます。
    今日は、里中役・佃井さん&天城役・杉本さん&巽役・近江さん&鈴木さんがチャレンジ!
    こちら、見た目よりも相当ハードなトレーニングだそうで、
    2分もやると本当に汗だくになります。
    このお写真を撮らせていただいたときにすでに開始2分後で、
    みなさん相当辛そうな様子。

    と、そこへやってきた丸い影…



    なんと、クマが近江さんに負荷をかけにやってきました!!
    「うおお…!」とかなり辛そうな様子の近江さん。

    そして、そんながんばる近江さんに良い子良い子してくれるクマなのでした♪





    なぜか稽古終了後に突如始まった、主人公役・馬場さんの悩み相談!?


    近江さんが馬場さんに何かお話が…?と思って見守っていると、
    なにやら雲行きが…?

    ふと見ると、馬場さんの後ろに堂島役・谷口さんが!



    すごい威圧感です…

    そして鈴木さんも加わりこの様子…



    相談ではなくいつの間にか尋問に!?(笑)



    誰かが面白いことをしているとみなさんも一緒になって盛り上がってくれる、
    楽しい雰囲気いっぱいの稽古場です♪


    こんな感じで明るく稽古をしていますが、みなさんかなり良い緊張感で、
    グッと稽古中は集中してのぞまれています。
    いよいよ稽古も大詰め!
    本番に向けてラストスパートです。
    皆様に最高の舞台をお届けできるよう、カンパニー一同で突き進んでいますので、
    ぜひご期待ください!

    ★9/28稽古場ブログ★

    • 2012.09.28 Friday
    • 23:36

    本日も、いつもの稽古場とは違う場所で映像とあわせての稽古でした!

     

    細かく色々なシーンを確認し直したり、映像を投射する位置を合わせたり、

    今日しかできない稽古を色々やりました!

    そして、映像を投射しながらの通し稽古も。

    映像+お芝居、というこれぞVISUALIVE!なお稽古で、

    とても迫力があり、すでにお稽古の時点でスタッフも感激してしまいました!

    ぜひ劇場でみなさんにもご覧頂きたいです!

     

    それでは、稽古の様子をお届けします♪
     

    稽古前にストレッチをするためにやってきた花村役・前山さんと巽役・近江さんを発見!

    早速お写真をお願いしたところ、ロビーをキョロキョロ…

    と何かを見つけて「これと同じポーズで写真撮ろう!」ということで…

     


    このポーズ!
    2人ともキマってますね♪

     

     

    その後、やってきた女子チームを発見!

    里中役・佃井さん&天城役・杉本さん&久慈川役・鈴木さん&白鐘役・川上さんです!

    みなさんにもお写真をお願いしたところやはりキョロキョロ…

    「これと一緒に撮ろうよ!」と先ほどの銅像の前にやってきたみなさん。

    男子チームの写真をお見せすると「これよりすごい写真撮ろうよ!」とのことで…

     


    このポーズ&表情!

    細かい角度や表情も再現したこだわりの1枚です。

    ちなみに、背の順で並んでいるそうです(笑)

    かなりクオリティが高いですね!

     

    ちなみに、この日も衣裳を着ての通し稽古でした。

    やっぱり衣裳を着けているとみなさん更に気合いが入るようです。

    お芝居にも熱がこもっていました。

     


    お稽古に向かう途中の川上さんにお写真をお願いしたところ、
    なんだか寂しげな表情?



    周りにキャストさんがいらっしゃらなくて、一人ぼっちでの撮影が寂しかったようです!

    次回はワイワイ撮影をお願いしたいと思います♪

     

    稽古の合間に主人公役・馬場さん&佃井さんのお茶目な写真を撮影!



    千枝ちゃんの自慢のパンチを軽く止める主人公の図!

    このあと千枝ちゃんは弾き飛ばされそうですね(笑)

    主人公のクールな表情にも注目です!

    こんな感じで常にみなさん明るく過ごされています♪


     

    最後にキャストさん全員で撮影!



    どんどん稽古場の一体感がUPしていっています。

    本番までなんとあと5日!

    みんなでがむしゃらに突き進んでいきたいと思います!

    本番をお楽しみに♪

     

     

     

     

    ★9/27稽古場ブログ★

    • 2012.09.28 Friday
    • 00:54
    本日の稽古の様子をお伝えします!


    今日は、なんと実際に映像を投射して、お芝居と映像をあわせる稽古をしました!
    いつもの稽古場から本日は一時お引越しです。

    朝一番で、さわやかな主人公役・馬場さんをキャッチ!



    さすが、メガネが似合ってますね♪


    そして、昨日のお写真の続き…



    変身!!

    里中役・佃井さん&巽役・近江さん&長瀬役・早乙女さん&足立役・伊藤さんです!
    みなさん本番に向けて髪の毛を変身されています♪
    近江さんはこれからさらに髪の毛の色を明るくして、
    より完二カラーにされるとのことです!
    ちなみに伊藤さんは通りすがりのところ、混ざっていただきました!

    この写真を撮るのには色々な前途があり…

    佃井さんが、「変身後の写真撮ろう〜!」と声をかけて、
    近江さん&早乙女さんに集まってもらったのですが…

    「陽ちゃん撮ろう!」と声をかけると、



    「いや、ボクそういうのはちょっと…」 とまさかの拒否(笑)

    「え〜!じょうじくんも撮ろうよ!」と声をかけると



    「僕もちょっと…」 とこちらもまさかの拒否(笑)

    と思いきや「ウソウソ!!(笑)」と近江さんと早乙女さんが言いつつ
    先ほどの楽しい写真が撮影できたのでした!
    ペルソナファミリーでは、こんな感じの愛あるイジリが溢れています(笑)



    本日の稽古では実際に舞台で着用する衣裳を着て稽古する方もいらっしゃいました。
    久々に袖を通す衣裳にみなさんテンションが上がられていたようです!
    動きやすさや、サイズ感など、みなさん改めて確認されていました。


    今回の公演で使用する映像は、前回よりもさらにさらにグレードアップしていて、
    とてもキレイかつ、すごくよく動きます。
    早く皆様にお見せしたいです!!
    この映像とうまくあわせるために、立ち位置や動くタイミングなどを
    みなさん細かくチェックされていました。

    稽古中の様子は公演のネタバレになってしまうので、
    本番までのお楽しみ…ということで、 休憩中のみなさんのご様子をお届けします!


    こちらはお昼ごはんをGETした一条役・太田さんです。


    一条といえば…のアホ毛は、本番ではさらに気合いを入れて仕上げるそうです♪
    稽古は長丁場なので、ご飯で栄養補給が欠かせません♪


    こちらは、小道具の本を片手にメガネでキメてくれた花村役・前山さん!


    メガネ&本って頭よさそうに見えますよね!ということで、
    優等生風の表情をいただきました♪
    まだ髪型はセット前ですが、すでに陽介そっくりですね!


    さらに進化した舞台を皆様にお見せするべく、
    キャスト・スタッフ一丸となって稽古に励んでいます。
    ぜひ劇場で一緒にVISUALIVEを体感していただければ嬉しいです♪


    最後に、稽古後の男子キャストの方々♪



    本日もお疲れ様でした!

    ★9/26稽古場ブログ★

    • 2012.09.26 Wednesday
    • 23:42

    本日は、稽古はお休みでした!

    ということで、これまで稽古場で撮影させていただいたお写真をご紹介していきたいと思います!

     

     

    しっかり役名と自分のお名前を書いた台本を手にした巽役・近江さん。





    どのキャストさんの台本も、書き込みやチェックがびっしり書かれています。

    近江さんの台本も何度も何度も読み込まれているのが伝わってきますね!


    今回の脚本もとても深い内容になっていますので、
    是非ご観劇の際は色々なメッセージを感じ取って頂けると嬉しいです♪

     



    スタッフがブログ用カメラを机の上に置いていると、
    何かを発見したイザナミ役・間宮さんがカメラを手に…

     

    そこには、何かの像のようになっている堂島役・谷口さんが。



     

    そして何故かその前でみんなで記念撮影(笑)


     


    そしてそして、それを撮影している間宮さんの図です。

     


    休憩中はこんな感じでいつも笑いが絶えません!

     

     

     

    最後にこの3人!!




    里中役・佃井さん&近江さん&長瀬役・早乙女さんです。

    変身前!!とのことですが、一体どんな姿に変身するのでしょうか…?!

    是非是非変身後のお写真もお楽しみに♪

     

    また、明日から引き続き稽古が続きます!

    公演までラストスパート!

    皆で全力で駆け抜けたいと思います。

     

    ★9/25稽古場ブログ★

    • 2012.09.26 Wednesday
    • 04:27
     本日の稽古場の様子をお届けします!

     

    今日は、お芝居の稽古&アクションの稽古をした後、
    オープニングからラストまで
    通し稽古をしました!

    思わず胸が熱くなるようなシーンや、お腹が痛くなるくらい面白いシーンや、
    手に汗握る戦闘シーンなど盛りだくさんの内容で、

    改めて沢山の方に見ていただきたいと感じる、すごい舞台になっています!

    これからさらにあと一週間、どんどんブラッシュアップされていき、
    進化した作品をお見せできると思います!

     

     

    そんな稽古場ですが…

    片隅には「ペルソナ4」のコミックスや設定画集、攻略本、
    そしてペルソナマガジンなどが置いてあるコーナーがあります。

    よくここでキャストの皆さんが、キャラクターや原作の世界観などを
    お勉強している姿を見かけます。

     

    本日は、久慈川役・鈴木さんがペルソナマガジンでりせちーの研究中でした!





    こうやって日々皆さんキャラクターについて色々と考察されているようです。

     

     

    そして、昨日のキノコは誰だ!?クイズの答えはこちら!




    里中役・佃井さんでした!!

    ちなみに、キノコを持っていた手は、長瀬役・早乙女さんでした♪

    両方当たった方はいらっしゃったのでしょうか?

     

     

    その後休憩時間にケータリングコーナーの前でこのお2人を発見!



    花村役・前山さん&一条役・太田さんです。

    前山さんが太田さんにお菓子を食べさせてあげているところでした。

    前山さん曰く、なぜかやりたくなった!そうです(笑)

    ケータリングコーナーには様々なお菓子や飲み物があって
    皆さんをこうしてリラックスさせています♪


     

    最後に、メインキャストの皆さんそろって集合写真を撮影♪





    この最高のメンバーで残り一週間本番に向かっていきたいと思います!

    皆さん是非応援宜しくお願いします!

    ★9/24稽古場ブログ★

    • 2012.09.25 Tuesday
    • 00:31
    本日の稽古場の様子をお届けします!

    今日も、お芝居のクライマックスに近いシーンを中心に稽古がありました。
    皆さん稽古の段階から本番さながらの気迫で挑まれていて、
    スタッフも思わず息をのんでしまう場面が多々ありました。
    このお芝居を劇場でみなさんに見ていただく時が楽しみです♪

    そんな中稽古場の片隅に、なんと…



    キノコが生えていました! 一体この方は誰でしょうか?
    答えは明日のブログにて!!
    ちなみに、キノコを支えている手の持ち主も分かった方はすごいです♪

    そして、本日は劇場で販売する公演グッズの詳細を発表させていただきました!
    ということでこちら それぞれご自分のブロマイドを持った、
    巽役・近江さん&一条役・太田さんです。



    今回は、ブロマイドやパンフレット以外にも、
    タロットカードやメガネクロスなどいろいろなグッズをご用意しております!
    詳しくはこちら!⇒http://vlp4.jugem.jp/?eid=70

    ご観劇の際にはぜひぜひチェックしてみてくださいね♪


    本日から、主人公役・馬場さんが稽古に合流!
    アクションの動きやセリフのやり取りなどを、
    改めてじっくりと確認されていた姿が印象的でした。
    リーダーが戻ってきた稽古場はさらに引き締まって、
    本番に向けてとても良い緊張感に包まれています♪
    稽古後の馬場さん&花村役・前山さん&長瀬役・早乙女さんにお写真をお願いしました!



    皆さん、日々いろいろと試行錯誤しながらキャラクターやお芝居と
    向き合われているようです。


    そしてなんと本日は稽古後に、公演で使用する主人公の映像の撮影がありました!
    “あのシーン”などいろいろ撮影しましたので、公演をお楽しみに♪
    いよいよ間近に迫ってきた本番に向けて気合い充分な馬場さん。



    今回は熱いお芝居と合わせて迫力のアクションや殺陣がたくさん観られると思います。
    馬場さん演じる主人公の活躍をぜひ劇場で目撃してください!

    ★9/23稽古場ブログ★

    • 2012.09.24 Monday
    • 01:18
    本日の稽古場ブログをお届けします!


    本日は、アクションの稽古とお芝居の稽古両方がありました。
    舞台の中でもクライマックスのすごく重要なシーンの稽古だったので、
    稽古場も緊張で張りつめた空気でみなさんとても集中してのぞまれていました。


    そんな集中したみなさんを癒すドリンクや食べ物が稽古場には
    いろいろと用意されていますがそんな中のひとつがこちら



    天城役の杉本さんが差し入れてくださったお酢です!
    里中役・佃井さんと巽役・近江さんとパチリ。
    お水やお湯で薄めて飲むととてもおいしくて体にもいいそうです♪


    そして緊張感の中でも遊び心を忘れないのがペルソナファミリー!
    ということで、 休憩中の一条役・太田さん&堂島役・谷口さん&イザナミ役・間宮さんに
    「面白い写真をお願いします!」とお願いしたところ、
    こんな写真が出来上がりました…!



    「ペルソナ4」ではおなじみのシャドウをイメージした写真だそうです(笑)
    皆さん稽古中はグっと集中して休憩中はこんな感じで楽しく、
    メリハリをつけて過ごされています。

    ちなみに普段の素敵な3人の素顔はこちらです!




    稽古前に、公演で販売する予定のブロマイドのデザインが届いたので
    興味津々にチェックしている佃井さん&近江さん&白鐘役・川上さん&間宮さん。



    「うわ〜かっこいい!!」や「めちゃくちゃかわいい!!」などみなさん大興奮でした!
    今回のブロマイドも、かっこいい&かわいいお写真をお届けできると思いますので、
    ぜひぜひお楽しみに♪


    そして本日の稽古後の花村役・前山さん&佃井さん&杉本さん&近江さん&間宮さんに
    お写真をお願いしました!



    本日もお疲れ様でした!!


    明日も稽古場は全力で進んでいきますので
    皆様ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします!

    ★9/22稽古場ブログ★

    • 2012.09.23 Sunday
    • 15:44
    9月22日の稽古場の様子をお届けします!
    前半は、振付の稽古で後半はお芝居の稽古でした!
    稽古の前の自主練習で2人で振付の練習をする、巽役・近江さんと長瀬役・早乙女さん。



    早乙女さんが近江さんに振付のポイントなどを教えてあげていました。

    と思ったら、カメラに気づいてばっちりアピールしてくれた早乙女さんでした。





    そして、その少しあとに稽古場の片隅で振付の練習をしていた4人組を発見。
    近江さん&一条役・太田さん&堂島役・谷口さん&足立役・伊藤さんです。
    ピンクと黒の稽古着で「ダンスユニットみたい!」ということで、
    キメポーズでお写真をいただきました。



    ちなみにユニット名は「デジャヴ」だそうです。

    このように今回の舞台では、みなさんのかっこいいダンスも観られますので、
    ぜひ楽しみにしていてくださいね♪


    休憩中に何やら楽しそうに会話するこのお2人を発見!
    花村役・前山さん&太田さんです。



    太田さんの社会科の問題集を使って、質問を出し合って楽しまれていたようです。
    ちなみに前山さんはなぜか「距離がある風の表情」でキメてくれました(笑)


    そして、そこに通りかかったイザナミ役・間宮さんと前山さんが仲良し!ということで、
    お写真をお願いしたところ、 今度は間宮さんがなぜか「距離のある風の表情」に(笑)



    本当にみなさん仲が良くてにぎやかです。


    みなさんそれぞれ休憩中もセリフ合わせをしたり、
    振付やアクションの練習をしたり、 レベルアップに余念がありません。
    皆さんに素晴らしい舞台をお見せできるように、カンパニー一同がんばっていきますので、
    ぜひ公演をお楽しみに♪