スポンサーサイト

  • 2013.04.05 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2/26 VISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントレポート<後編>

    • 2012.03.08 Thursday
    • 17:02
    お待たせしました!
    VISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントレポートの後編をお届けします!

    ※前編はこちら!⇒http://vlp4.jugem.jp/?eid=15 



    かっこいいメガネに皆さんチェンジしたところで、今回のイベントのメインコーナー、「ペルソナ4
    ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」対戦!ゲームの前に、6月14日に発売を予定しているプレイステーションヴィータ用ソフト『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』、そして今回31日稼働のアーケード版に先駆けてプレイをさせてもらう『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の紹介映像が流れました。

    今回の対戦は、馬場さん・近江さん・谷口さんの主人公チームと、前山さん・佃井さん・早乙女さんの花村チームに分かれての勝負。一人ずつ対戦を行い、先に2勝したチームが勝ちとなります。

    どちらのチームも、ゲームとはいえ本気です。

    馬場さん率いる主人公チームは、どの順番で戦うか作戦会議。


     

    一方、前山さん率いる花村チームは円陣を組み、勝利を誓います。
    1
    部では接戦の末、馬場さん率いる主人公チームの勝ちとなりましたが、2部で挽回を狙う花村チーム。決戦の火蓋が切って落とされます!

     


    まずは主人公チーム・馬場さんvs花村チーム・早乙女さんの対戦!馬場さんが操るのはもちろん「主人公」。対する早乙女さんは、お気に入りの「クマ」で挑みます。前回の勝負では圧倒的な強さをみせた馬場さん。ハンデとして、メガネ選びコーナーでかけていた視力矯正メガネをかけて勝負に臨みます。すると、負けじと早乙女さんが同じくタレ目メガネをかけて勝負!お互いにハンデありの試合となりました。

     

     

    様々な道具を用いた攻撃を仕掛けるクマに対し、冷静に技を繰り出す主人公。激しい戦いを繰り広げる2人に、チームメイト達も後ろから「ばーちょん!ばーちょん!」「じょうじ!じょうじ!」と声援を送ります。会場からも声援が聞こえ、場内はどんどんヒートアップ!接戦の末、勝者は再び馬場さんに決定しました。向かうところ敵無し、さすが主人公です!


     

    次の対戦は、佃井さんvs谷口さん。佃井さんは自分が演じる「里中千枝」を、谷口さんは「じゃあ女子対決で。」と、「天城雪子」をセレクトしました。もう後のない花村チーム、真剣な表情でコントローラーを握ります。



    多彩なカンフー技を繰り出す千枝に対し、強力な炎の技を次々と繰り出す雪子。「女の子相手なのに〜!」という佃井さんにも真剣勝負をかける谷口さん、雪子の遠距離攻撃によりほぼノーダメージで千枝をKOしました。

     

     

    ここで先に2勝した主人公チーム。がっくり肩を落とす花村チームを見て、馬場さんが急遽「わかった!じゃあ、最後の勝負で勝ったほうが優勝にしよう!」と緊急ルールを提案!

    「緊張する〜」という近江さんに対し、「もし負けたら、今日一緒に行こうって約束してた岩盤浴、連れて行かないからね。」と更にプレッシャーをかけます。

    「絶対に負けられない!」と気迫充分の前山さんと近江さん。選択するキャラクターはもちろん前山さんが「花村陽介」、近江さんが「巽 完二」。

     


     


    スピードを生かす花村に、重い一撃で大ダメージを与える巽。両者共に限界ギリギリまで体力を削った後、花村のペルソナ攻撃が巽にヒット!大逆転で勝利となりました。

     

     

    「僕が代わりに岩盤浴に行きます!」と嬉しそうな前山くんに対し、「じゃあその後をこっそりついて行きます…。」と悔しがる近江くん。会場の皆さまからも熱い声援をいただき、大変盛り上がった試合となりました!

     

     

     

    続いては、お楽しみの「プレゼント抽選会」。このイベントのために特別に用意したポスターを、なんと本日の出演者6名のサイン入りでプレゼント!「このポスター、僕たちも持ってないんですよ。」と羨ましがるキャスト達でした。

     

     

    キャストのみなさんが、順番に抽選券を引き番号を読み上げます。

    見事当選されたお客様に、ステージ上でキャストよりポスターをプレゼント。お客様とも直接交流ができ、キャスト達も大変喜んでいました。

     

    楽しかったイベントもあっという間に終わりの時間が。その前に、本日はスペシャルゲストが登場!舞台でも活躍する、マヨナカテレビの謎の生き物「クマ」です!

    会場からは「可愛い〜!」の声が上がり、馬場さんも「すごく癒されるので、一緒に稽古するのが楽しみです。」と話していました。

     

    最後に、本日のイベントの感想や、舞台に向けての意気込みを語っていただきました。

     


     

    ご来場いただいた皆さま、応援していただいた皆さま、有難うございました!

    引き続きこちらのブログで稽古場の様子やお知らせをUPしていきますので、VISUALIVE『ペルソナ4』をどうぞよろしくお願いいたします!

     


    2/26 VISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントレポート<前編>

    • 2012.03.07 Wednesday
    • 17:08
     

     

    226日にパセラリゾーツ銀座店にて行われたVISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントの様子をレポート!

    前後編の2回に分けてお届けします♪

     

     

    まずは本日の出演キャスト・主人公役の馬場 徹さん、花村陽介役の前山剛久さん、里中千枝役の佃井皆美さん、巽 完二役の近江陽一郎さん、長瀬大輔役の早乙女じょうじさん、堂島遼太郎役の谷口賢志さんが順にステージへ登場!大勢のお客様に温かく迎えられ、キャスト達のテンションも一気にUPしました!

     

     


    自己紹介と「ペルソナ
    4」についての説明の後、会場に設置されたスクリーンを使用して各キャストのキャラメイク姿を紹介!

     

    まずは馬場 徹さん演じる主人公。キャラクターとのそっくりぶりに、会場からは歓声と拍手が上がりました。主人公といえば、毎公演ごとに変わる名前。現在HPで名前を募集していますが、現在はまだ決まっていないため、稽古場では本名の「馬場 徹」で稽古しているとの事。馬場さんが会場のお客様に「僕の名前を考えてくれた人〜!」と呼びかけると、ちらほら手を挙げるお客様がいらっしゃいました。「どんな名前になるのか楽しみだけど、自分はともかく名前を呼ぶことになる他の人たちは大変そうだな〜」と、共演者にプレッシャーをかけていました。

     

     

    次に、前山剛久さん演じる花村陽介。共演者からも「本当にそっくりだよね〜。」と賞賛の声が。「花村は『ガッカリ王子』と呼ばれているので、その点では花村に似ていると思います。」と前山さん。明るい雰囲気はまさに花村そのものでした!

     

    続いては佃井皆美さん演じる里中千枝。千枝のショートカットの話題になると、「この写真はカツラで撮影したんですが、本番は地毛でやるんです。」と衝撃の発言が!会場から「もったいないー!」という声が響き渡りましたが、「本当に千枝ちゃん大好きで、演じられるのが嬉しくてたまらないんです!」と気合充分の佃井さんでした。

     

     

    続いては近江陽一郎さん演じる巽 完二。普段の近江さんとは打って変わって強面の巽のキャラメイクがスクリーンに写ると、会場からはどよめきが…。近江さんも写真撮影の時はカツラでしたが、本番では髪を金髪に染めることを発表。「自分自身のイメージとは全然違う役だと思いますが、完二は本当に演じたいキャラクターだったので楽しみです!」と語ってくれました。

     

    次に、このイベントで初お披露目となる早乙女じょうじさん演じる長瀬大輔。スクリーンに写真が写ると、会場からは歓声が!しかしキャスト陣からは「高校生役だけど中学生みたい…」「絶対ヘルメット被ってそう」など、突っ込みが飛びました。早乙女さんも佃井さん・近江さん同様に本番では髪を切って臨みますが、さらに眉毛の形を変えるために撮影の時に半分くらい剃ったそうです。近江さんが佃井さんの時同様「もったいない〜」と言うと、「別にもったいなくないだろ!」と突っ込み返していました。

     

    次に、こちらもイベントで初お披露目となる、谷口賢志さん演じる堂島遼太郎。スクリーンに写真が映し出されると、会場からは「格好いい!」の声に混じり「渋ーい!」の声が聞こえてきました。「僕だけ素とあんまり変わらないですね…。」と言う谷口さんでしたが、「それだけキャラクターに近いってことですよ!」と、共演者からフォロー?されていました。そして「堂島そのものですよね!」という声に対し、「僕、実際は堂島より10歳くらい若いんで、そのものって言われると嬉しい反面複雑ですね()」と語ってくれました。稽古場でも良き兄貴分として、キャストたちに慕われているようです!

     

    最後に、本日は残念ながら出演できなかった吉木りささん演じる天城雪子、伊藤マサミさん演じる足立 透の写真に加え、クマのイラストがスクリーンに映し出されました。会場からは「かわいい〜!」の声があふれていました。

    個性豊かなキャスト陣。舞台上でどのようにキャラクターを演じてくれるのか、お楽しみに!

     

    続いてのコーナーは、「メガネ選びコーナー」!

    『ペルソナ』と言えば「メガネ」!という事で、用意したメガネをキャストに選んでかけてもらうコーナーです。

    ステージ上に用意された袋に入ったメガネをジャンケンで勝った順番で取っていきまず。

     

     


    みんな、どんなメガネが当たるかドキドキしながら袋を選んでいました。

    袋の大きさや重さでなんとなく想像しながら選んでいましたが、予想は当たっていたのでしょうか?

     


    「せーの!」で選んだ袋を開け、中のメガネを取り出します。

     

     


    まずは馬場さん。

    一見するとワイルドなサングラス…に見えますが、実はこちらは「視力をUPするメガネ」というもので、小さい穴がたくさん開いています。「これ、かけてるとすごく目が疲れて、眉間に力が入っちゃうんですけど…」と、効果を実感(?)していました。

     

    続いては前山さん。

    大きなゴーグルのようなメガネです。イベントの1部・2部共に偶然同じメガネを選んでしまった前山さん。結構お似合いです!

     


    佃井さんは、紫の花柄メガネ。

    スタッフ側は面白いメガネを用意したつもりですが、なんでも可愛く似合ってしまう佃井さんでした。

     

    続いて近江さん。

    赤い縁のカラーサングラスです。「何かのキャラクターみたい…。」と言われていましたが、キッチュな感じが意外に似合っています!

     

    早乙女さんが引いたのは、なんとタレ目が描かれたメガネ!かけるとご覧の通りかなり面白い顔になってしまい、会場からもキャストからもどっと笑いが起きました。「あんまりこっち向かないで〜()」「それで口だけ怒ったらどうなるの?やってみて!」と、キャスト全員にいじられていました。

     

    谷口さんのメガネは、セレブ風サングラス。イベントの1部では普通のサングラスだったのですが、両方共かなりお似合いで、会場からは「かっこいい〜!」の嵐。キャストたちも「これ普通にかっこいいでしょ!ずるいな〜。」と、羨ましがられていました。

     

     

     

    今後のイベントはこのメガネをかけたまま進行…というのは冗談で、この後キャスト達は用意された普通のメガネにかけかえ、イベントを続行しました。

    皆さん、さすがメガネがよく似合います!

     

    後編も後日UP!お楽しみに!

    VISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベント開催のお知らせ

    • 2012.02.17 Friday
    • 17:00
     

    VISUALIVE『ペルソナ4』公演直前!!

    皆で盛り上がろう!!


    開催日時:2012226日(日)

    10301200終了予定/入場抽選スタート900

    13301500終了予定/入場抽選スタート1130
    ◆出演:

    主人公役/馬場徹さん、花村陽介役/前山剛久さん、里中千枝役/佃井皆美さん、巽完ニ役/近江陽一郎さん、長瀬大輔役/早乙女じょうじさん、堂島遼太郎役/谷口賢志さん
       (※出演者は予告無く変更・追加となる場合がございます。ご了承下さい。)

    ◆会場:銀座パセラ イベントスペース:BENOA(ベノア)

    http://www.benoa.jp/ginza/index.html

    ※当イベントについての銀座パセラへのお問い合わせはご遠慮下さい。
    ◆入場方法:無料(どなたでも入場できます。当日行う入場抽選で当選された方がご入場いただけます。)

    <入場抽選について>

    ※入場は抽選となります。

    ※先着順の入場ではございません。

    ※各回の抽選スタート時間までに受付場所(銀座パセラ1F)までお越しください。

    ※受付順に抽選を行います。

    ※各回の抽選スタート時間に、受付を締め切らせて頂きます。

    (定員に満たない場合は、抽選スタート時間以降も受付を行います。)

    ※当日の入場状況等につきましてのお問い合わせは、お答えできませんのでご了承ください。



    ■今回のイベント■
    ☆舞台を目前に控えたキャストによるトーク!稽古の様子や役作りについての話が聞けるかも!?

    ☆『ペルソナ4』のキーアイテム“メガネ”にまつわるコーナーも必見!
    VISUALIVE『ペルソナ4』の公演チケットをお持ちのお客様に感謝の気持ちを込めて“プレゼント抽選会”を実施!

     【賞品】イベント参加キャスト全員のサイン入りポスター

    (※予告無く変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。)
     【プレゼント抽選会ご参加にあたり】
      イベント当日公演チケットをご持参ください。入場の際にプレゼント抽選券を配布いたします。
      ※公演チケット1枚につきプレゼント抽選券1枚をお渡しいたします。
    ≪プレゼント抽選会注意事項≫
    公演チケットをお持ちのお客様は、必ずご持参ください。お忘れの場合は、プレゼント抽選券をお配り出来ませんのでご了承ください。
    ・公演チケットは入場の際、枚数を確認させていただくだけで回収は致しません。くれぐれも公演当日まで紛失しないようお気をつけください。

    イベント当日、会場内の販売ブースで公演チケットをご購入いただいた方にも、ステキな特典があります!
      チケット価格:指定席/7000(税込)

    ※特典につきましては当日会場にて発表させていただきます。
      ※プレゼント抽選会には参加できません。予めご了承ください。
      ※おつりの無いようご協力をお願い致します。

     


    ※イベントを、ビデオ・カメラ・携帯電話・レコーダー等で、撮影および録音、録画する行為は一切禁止とさせていただきます。
    ※イベントの出演者や時間等はやむを得ぬ事情により、予告なく変更・中止となる場合がございます。
    ※会場周辺での前日からの泊り込みや、荷物やシートでの場所取りなど近隣の方のご迷惑となるような行為はかたくお断りいたします。
    ※当日はスタッフの指示に従ってください。従っていただけない場合は観覧をお断りする場合がございます。
    ※イベント中の危険行為は厳禁とさせていただきます。
    ※イベント終了後は安全面の配慮から、スタッフの指示に従ってご移動ください。
    ※スタンド・アレンジ・花束などのお花の贈り物に関しましては会場スペースの都合上全てお断りさせていただきます。予めご了承ください。
    ※キャストへのプレゼントを手渡しすることは出来ません。お持ちの方はスタッフにお声掛けください。また、飲食物、お花、生物のプレゼントはお預り出来ません。


    緊急のお知らせは、本ブログ、またはVISULAIVE『ペルソナ4』公式ツイッター(

    VISUALIVE_P4)にて随時報告させていただきます。ご参加をお考えの皆様は是非フォローをお願い致します。


    ※当イベントについての、銀座パセラへのお問い合わせはご遠慮下さい。

    VISUALIVE『ペルソナ4』オフィシャルイベントに関するお問い合わせは、下記までお願い致します。
     
     またはマーベラスAQLユーザーサポート
      0120-577-405 (平日11:0017:00

    皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM